 


2回目の岡城! 

今日は竹田の岡城に花見に行きました

ここはうちらの思い出の場所であるわけで、なんか花見しながら一年たったんだなあ。。。と実感しました

060407_1259~001.jpg


来年こそは、お弁当をつくってゆきます!期待裏切ってごめんご

湯布院☆☆ 

今日はH君と久々にデートだんわ

ドーモで前紹介されてた湯布院の親子丼が食べたくって、だだこねて連れて行ってもらいました

今日は天気もよかったから湯布院までの道はちょー気持ちいいもうちょっと経ったら桜が咲くだろうなあ。

今日は平日の割りに人が結構多かった。さてさて、親子丼の店をさがさなきゃ。

そのお店は由布院駅の駅前どおりをちょっといったところにありました

店はおばちゃんが切り盛りしてて、ダシのいいにおい

卵がオレンジ色でふわふわしててツユも深い味がいたした

ご飯食べ終わったら近くのパン屋でいろいろパン買ったり、からあげ買ったり食いしんぼコンビですから。

湯布院はおいしいものがいっぱいですな

楽しかったな

就職活動でいろいろ大変だけど、気分転換しながらがんばろうね~

ぎゃーーー! 

今日は、就活を忘れて妹とスペースワールドに行ってきました!!

小倉もちょー寒くて、ちょっと雪降ってました

行ったら結構仮卒の中学生とか高校生とかかがおって、何気に多かった!


そして、行って早速ビーナスに一番前に乗ってしまった!!

レディGO!

ガタンガタン...

ガタンガタンガタン  頂点へ。。。

ピタッ。

ギュウイーーーーーーーン

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もう降りたら二人ともフラフラしてて超うけた。

その後もほとんどのアトラクション制覇したぞう

楽しかった

息抜きは大切だワン


話がかわりますが、ただいまH君がホワイトデーのケーキをつくっております


さてさて、何ができるのか楽しみ




焼肉ぱーちー!!! 

昨日は焼肉パーティしました!!

ほりとA-プ○イスにいって巨大なお肉をいっぱい買って準備準備パーチーは準備は大変だけど楽しいのよん

7時くらいに留学から帰ったきた淳とあやかが来ました

2人久しぶりなのに、全然そんな感じがしなくて、淳とか一年ぶりなのに全然変わってなかった!あやかが韓国のおみやげをくれて、かわいーーとか思ってよく見たら・・・・・・

さすがあやかとまさきさん・・毎度のことで・・・

部屋に飾っております


九時くらいにみさととマッキーも来ていろいろみんなで語って超楽しかったア!!

歯ブラシもちゃんとあって、みんなと遊べてよかったまた、飲み会しよおおね

最近食べ物日記ばかりですみません。。 

今日も夕食日記です。最近ちゃんと料理するのにハマっちゃって。

今日も寒いなあ。こんな時。カフォオレでもつくってみますか。

というのは冗談で今日はグラタンなのです。でも順子はホワイトソースを作るのが苦手。。

こんな時。ほりっちの出番です。あら、まあ、なんて手際のいいこと!!
 
順子は何したかな??ほうれん草ゆでた覚えしかありません。

きのことか鶏肉とか具沢山のグラタンができました

しかもケーキつくってくれました!あ、順子も卵白とかまぜたよ、一応。




guraten.jpg


チョコケーキ上にのってるのは特製マロンクリームなのだ!



cake.jpg



両方おいしかったあ幸せーパクリ



その後はほりの友達のバイクの部品が盗まれたとかいって、バイクで追跡班ごっこした!寒い中、日出までバイクを飛ばしたり、10号線で待ち伏せした。賞金がかかってるの事で、ほりの他の友達も一生懸命探してた


結局うちらはみつけきらなかったけど、見つけたほりの友達は警察沙汰になったみたいその場にいなくてよかったあヤンキーぞろぞろだったってまあ、事件は無事解決したみたい


最近のブログ読んでると順子が料理下手みたい。まあ、上手とはいえませんが...たまには順子がつくるんだよ?

ぽかぽか鍋☆ 

昨日はほりっち宅で鍋です、鍋!!

もう冬ですねー二人で鍋なんて幸せ感じます

ちゃんと昆布からダシとってましたなんてすばらしい!!
順子だったら市販のでごまかしちゃいますにゃ。


白菜たっぷりの鍋ですかなりヘルシー

nabe.jpg


鍋の後はうどん入れて次の日の朝は雑炊でした。おいちかったあ

二人でご飯作って、一緒に食べるのって楽しいな
(ほりのほうが手際がいいからね順子がぼーっとしてる間に全て終わってるけど。笑。)




ラーメン大好き○○さん? 

今日は学校でSPIの講座がありましたー。

できは、、まあ、、、思ったより数学(算数だっけ?)が時間なくて解けなくてショックでしたん


そのあとは、ほりっちがナベさんラーメンに連れてってくれましたほりりんがおごってくれた!ウシシ久々の外食だあ

なべさんラーメン好きなの麺もおいしいし、スープもおいしい!!

おなかいっぱーいでもその後に、キタキツネのアイスを食べに行ってしまったあきゃーおいしかったよん

うう...食べ過ぎて苦しかった。。また、おデブになる

でも、クオーターブレイクを楽しんだから、まあ、いっかあ!!

もう11月!! 

久々にブログ書くぞー!三日坊主もいいとこだわ。。

今日は水曜日だけど、バイトがないので昨日からほりりんのとこにいっておりまする。でも堀君はジュンコの事はほっといて可愛い可愛いバイクちゃんをいじりに行ってるし。どうせ順子は二番目の女さっ。ムカつくから床掃除してやった!!笑。

もう十一月かあ。。。はやいなあ。。。一年ってあっという間だね。

来月はもう今年最後の月だね。12月は妹とお母さんの誕生日とクリスマスがあるよ。うわー、金欠になりそーあ、そういえば12月20日には羊飼いの加藤淳が帰るらしいよ。またやせ細って帰っきてジョイフルで彼は働くことでしょう!!ニュージーでレシピを増やしてきたんでしょうね。

クリスマスは何しようかな?どっか遠くに行きたい。イルミネーションもみたいなみんなは何するの??

クリスマスプレゼント考えなきゃ!!でもホリサンタクロースは順子が欲しいものはきっとわかってるはず!!日ごろしつこいくらいパソコンでチェックしてるし

うしし





気分爽快なり! 

今日は朝水っちゃんの授業をうけてほりっちと中津へGO!!GO!!なんか丸一日遊びたくて無理いってお願いしました。授業もさぼり&さぼらせました

<中津行く前に佐賀関よっってお昼ごはん順子は琉球丼食べました!!魚がいーっぱいのっててまじでウマウマ 味付けも順子好みやったしマグロも肉厚でおいちかったよー


それからは海沿いをバイクで走りながらドライブ~

051018_1251~001.jpg




やっぱ海はいいねー☆悩んでたことも忘れられるってかんじで…

バイクおりて海岸をあるいて調子のって波のほうに歩いていったら、
ザバーッと予想外の波がきてひざ下びしょびしょになってしまった。。。ホンと最悪。。。バイクにのってもなかなか乾かないし、、



そんなこんなで津久見に着きマグロを買って帰ったとさ!終わり。

