スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だるだるだるめしあん。。 

昨日は原因不明の熱にうなされて、38度の中某銀行の面接にいってきました。

みんなの就職日記では「和やかな雰囲気で~、、、、」と書いていたのでなんとかなるかなと思って死ぬ思いで面接に行きました。

面接官2対1の面接。。一人の人事の人は前から知ってる人だったけど、もう一人の人はなんか恐そう。。

今までで一番突っ込まれた面接でしたエントリーシートに沿って聞かれるんだけど、こっちが質問に答えたらそこをまた突っ込んでくる。しかもさっきした質問と同じような質問を言葉を変えてしてくる。「さっき答えたじゃん!」と思いながらも、フラフラする頭をねじって考える。。。

しかも家族構成から、家族の職業まで聞かれた。。そんなん採用に関係あるんー!って感じやった。法律で聞いちゃいけないことになってるのに。こうゆうところはお堅い古い銀行って感じだわ。なんかがんばった自分がバカみたいです。


結果はまだまだですが、落ちたっぽい。。

後悔にさいなまれた日でした
スポンサーサイト

今日は面接 

みんなどんどん内定が決まっていますねえおめでたいね!!うらやましい限りです順子もはやく決まりたい!

う、う、うmmmm 胃の調子が悪い。。むかむか。。。女の周期によってイライラ感が。。。プクプク。。

今日の面接は結構突っ込んで聞かれた。面接官はとてもいい人っぽかったけど、どうだろう??受かればいいなあ結構人事の人は好きだから女性の方がすてき

思ったんだけど、面接のときに転勤は大丈夫ですか?とかほかの職種でも大丈夫ですか?って聞かれるけど、「はい」しか答えられないよね?「無理です」とか言えないでしょー。人事に人もそれを承知なのかな?

色々面接受けながら思ったんやけど、順子は自分でしたいと思ってる仕事と適正職がちがうかもしれない。自分はメーカー志望だけど、人からは金融とか保険会社のほうがあってるんじゃないといわれます。

現実って、、ここで働きたいからといって働けるものじゃない。最終的に決めるのは企業側。人生で仕事を占める割合は大きいのに、こんな気持ちでいいのかな?もっと真剣に考えなきゃ。

いなかー 

今日は臼杵にある某酒店に説明会に行ってきた!
ちょー田舎にあるところで、高校生が野原で原チャをかこってたむろっているような所でした。

その中でやたら英国調な建物が。。。。。

すごいそこらの雰囲気にそぐわない建物でした。

簡単な会社説明会のあとグループになって社長などの幹部を囲ってお食事。。。のどにとおりません。

最初は筆記らしいから暇だったら受けてみようかなあー!どこか内定とらないとちょっとあせりを感じますね

前の某保険会社は筆記のあと電話がなく東京に飛ばされる心配はなくなった悲しいよりむしろうれしい受かっても行く気はなかったからね!でも一般職で大分なら是非ぜひお願いしたいかーなりの大手でしたから。


この前あったGDは通過しました今はそこをメインにやっていこうと思います

明日はまた面接だわっつ。志望動機がかんがえつかなーい

疲れたー。 

今日は一日に2回も面接がありました。前受けた保険会社の一次面接がうかったそうで、朝9時からは二次面接ー。

ちょっと早く行きすぎて一人で面接室でまっておると、重役っぽいおじさんがきたきた。。やば、緊張する。。

聞かれたことはこの前とかわらないから、なんとか答えることができた!チラッと面接官の書類が見えると、面接官マニュアルみたいなのがあって、

「第一声「はい、○○さんこんにちは(笑顔で)」

と書いてた。。

ププッ、なんかかわいらひい

まあーそんなこんなで一回目の面接は終了。

次はカメラ製造会社の説明会&面接・・・


これは微妙。。面接官のあやしげな笑みが気持ちわるかった。こーれーはーだーめーだー。受かった気がしましぇん

帰りの電車で朝受けた保険会社から電話があって、面接が通過したらしく明日筆記にきてほしいのこと。

なんかあんまり志望してないとこは、トントン拍子に進むんだなあ。。これって運命??

でもここは東京に4ヶ月研修の後、都市に配属されるらしい。

おら東京さいくだか??





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。