 


さかな、さかな、さかな。 

今日は公務員の模試でしたー。最近模試ばっか…

出来はね、学校あんま行ってないわりに出来てたんじゃないかな?笑。 

経済とか全然勉強してないくせに全部あってました。笑。
そのかわり、得意の数学がわるかったよ



さあーて、今日は順子が夕ご飯作る番です。テストが二時間あったけど、三十分くらいで終わったのでひまだったので、何作るか考えた結果、


ぶり大根と野菜炒めにしましょう!


ぶり大根は作ったことないからちょっと不安だった。。


帰ってからレシピみて買い物いって、作ってみました

調味料計って、大根下ゆでしてー。

魚料理は生臭いのが苦手なんだよねー。


だから、ぶりが生臭くならないように、塩をふってお湯をかけたのに…絶対大丈夫だと思ったのに…

作ってみたら、やっぱり生臭い


「このくらい大丈夫だよー」と言ってくれたけど、順子にはちょっと無理で食べきれない。(でも煮崩れしすぎ!という厳しいコメントがありました。そこらへんは黙って食べてください)

魚料理はお肉料理より難しいなーどうしても魚臭い。。


まだまだ修行が必要なのだ!

ラーメン大好き○○さん? 

今日は学校でSPIの講座がありましたー。

できは、、まあ、、、思ったより数学(算数だっけ?)が時間なくて解けなくてショックでしたん


そのあとは、ほりっちがナベさんラーメンに連れてってくれましたほりりんがおごってくれた!ウシシ久々の外食だあ

なべさんラーメン好きなの麺もおいしいし、スープもおいしい!!

おなかいっぱーいでもその後に、キタキツネのアイスを食べに行ってしまったあきゃーおいしかったよん

うう...食べ過ぎて苦しかった。。また、おデブになる

でも、クオーターブレイクを楽しんだから、まあ、いっかあ!!

美しさって...?? 

今日はクリンクりンパーマをかけてご機嫌ですストレートにも飽きてきたところだったので

パーマがおわった後、パルコの一番上の階のおもしろい物がいっぱい売ってるとこに行ったよ。

なんかおもしろい物ないかなー?って探してたら、前雑誌に載ってた漫画が置いてあった。岡崎京子の「へルタースケルター」って漫画です

もうひとつの棚には昔読んで超泣いた「天使なんかじゃない」が・・・

どっち買うかそーとー悩んだあげく、まだ読んだことのない「へルタースケルター」を買っちゃいました

帰って早速読んでみると...結構衝撃的な内容でした


全身整形の女性が美を追求するあまりに壊れていく。。。みたいなあらすじだけど、もう壊れ方がやばい

一回美しい自分を体験したらもう二度と前の自分に戻りたくない。そのためには、ずっとそれを維持しなければならない。

女のど根性ですね

気持ちわかるよー!!女は装飾本能が男性より優れてるからね。

女の子が美を追求するための方法はいっぱいある。

ダイエットとか化粧とかは、まだまだ可愛いものです。

矯正ベルトとか、ほんとキツそう。。血止まるよ。。やったことないけど


整形やってみたいとか思うけど、一回やったらもう止まらなくなりそう。。あれもこれも直したいって。



やっぱ地道にダイエットかあーーー

うわー!! 

もう叫びたいたい。。。日曜なのにテスト勉強だよ

ゆかちゃん難しすぎるよーーー。。。

教科書にのってるのか?これは??

一日中パソコンと睨めっこです。


もうちょっと早くやればいいんだけどね

ぎりぎりまで焦れないのです。。

今日は一回も外にでてない。。引きこもりだわ。。。


まるでどこかの加藤さん

いかり爆発?? 

最近の順子はイライラしてるかもわかりません。

自分の思ったとおりに行動してくれないと、もういいや。。とか思ってもう気持ちが放置プレイです。

自分の気持ちを隠したらうまくいくんだろうけど、それはそれで苦しいし、自分の気持ちをさらけだしたら、それはそれでいろいろやっかいです。

自己中に考えて、無理だったらもう知らないなんて、なんてひどい女でしょうか!!

いやいや、これはきっとカルシウム不足か周期に違いないのです。きっとね。。。

いろいろ難しいわ。。。

気持ちの浮き沈みが激しい

このまま沈んだままだったらどうしよう...

...いろいろ考えて、また一人で煩悩しております

ビバ☆買い物! 

今日は久しぶりに大分に買い物に行きました

順子は一人で買い物をするのが好き。なぜなら、買い物にそーとー時間がかかってしまうからまさっくが日本滞在のときは優柔不断同士で一緒にウロウロしてたけど。笑。ほりっちは即決で決めるのですごすぎて順子の買い物にはつきあわせられないワ

買い物行くまでは特に欲しいものなくて、またウインドウショッピングで終わりかなー...と思ってたけど...


  もう、買うわ、買うわ!!


おろしたお金が尽きて、とうとうカードにまで手をだしてしまいました。。だって飛ぶようにお金がなくなっていくんだもん!!いつこんなに使ったっけ??って感じ...お金って怖い

買ったのはカーデ2枚とノースリーブ(寒い)とスカートとブーツとパールネックレスとニット帽ですかなり買っちゃいました


しかし、後から、バイト代もほとんどないくせに調子にのりすぎた事をきっと後悔することでしょう!!


来月はちゃんと働こうかな。。

パンパンパパン☆ 

今日はパンについて語ろうと思います。

パン屋でアルバイト暦2年がたつ順子は毎日パンを食べます(あまったらくれるの一日一回はパンを食べないと落ち着かない。
冷凍庫にパンがないと、いても立ってもいられない。。ある意味パン中毒です


でもね、さすがに・・・・・


      
 二年間毎日食べてたら飽きた!!>


こんな事言ったらこの贅沢ものー!!と思われるかもしれません。なんせうちのパン屋は高級パンで有名ですから

でも、もうおいしい!という感覚がありません。。悲しいことに
バイト中は焼きたてパンの匂いも麻痺してわからなくなってる。


と、いうわけで、最近は他のパン屋巡りにはまってます!!

順子はハード系のパンが好きだから、フランスパンが好き
あの、パリパリッとした食感が好きなのだ中にクリームチーズとかベーコンとか入ってるとおいしいー!!


だから最近はフランスパンの発掘しております。おすすめとしては駅のミルクフランス(??)安いけど、練乳たっぷりでおいちいの

別府とかどこがおいしいのかな??知ってる人いたら教えて!!


あ、でもうちのパン屋もおいしいからね!!(順子はもう感覚ないけど)みなさま是非食べにきてください順子が好きのはノアベーコン(ひまわりの形でなかにクルミとベーコンが入ってるの)とかリブラン(玄米で作ったフランスパン)かな種類も豊富だよ!


でもね、

パンについて語りながらも、実はお米のほうが大好きです。笑。









みさとからバトン受け継ぎました。 

今日は金さんの授業で先生がいきなり
「ア○○ーーー!!」と叫びだしたのでビックリしてご飯粒が出そうになりました。。。なんて叫んだのか忘れたけど、、唐突すぎて。。韓国語で「あー!!」っていう意味らしいです。韓国語得意のみなさま教えてください。


しかも先生韓国語の授業でも同じ事言ってるらしいですね!!かわいいから許しちゃうけど


さてさて、みさとから恋愛バトンが回ってきたのでやってみまする



①性別は?

 プリプリの女の子

②身長と体重を教えて

身長は・・・158cmです。一年で1cmのびてました。
体重は・・・こんなこと聞くもんじゃありません。


③好きな異性のタイプは?(見た目と性格)

見た目・・・筋肉があってガッチリしてる人
性格・・包容力のある人。


④嫌いな異性のタイプ

ナルシスト。口先だけの人。


⑤恋人を束縛するタイプ?

自分ではしないほうだと思うけど。。。されても嫌だし。


⑥浮気の境界線は?

浮気をするなら先に言ってください。あ、先に言ったら浮気になんないか??

⑦初恋の人に気持ちを伝えましたか?

幼稚園のときは影からヒッソリ見つめていました(ストーカー??)中学で再会してビックリ!!


⑧恋人とのデートは週に何回くらいが理想?


何回かなあ。。?日常生活で一緒におるのはデートになるんでしょうか??会いたい時に会えれば何回でも

⑨ドキッとする異性の行動やしぐさは?

ううううーmm。。。バイクで前を見ながら横目で後ろに座ってる順子を見るとこ(想像しにくいなあ、、)かわいいんですよ

⑩今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!

これからも仲良しこよしでね
あ、いつも夜中においしそうな物を食べるのはやめてください。順子まで食べたくなるでしょー!!太るやん。。。。


⑪バトンを回す人は?

えりちん、ブログできあがったらやってみて完成はいつですか??


こんな感じです



妄想癖?? 

なんか最近へんな夢ばっかみるにー。。もともと妄想癖の傾向は見られてたんやけど、、、

昨日はじいちゃんとばあちゃんと伯母ちゃんがカエルの宗教に入ってカエルを串焼きにして食べよん夢みた。。しかも順子も強制的に入れられそうになって、
順子が「順子には宗教を選ぶ権利がある!!」って叫びまくってました。(公務員で得た知識をがんばって使っております。。)


今日も変な夢みたよー。。これはさすがに書けない内容なので皆さんのご想像におまかせしますけど。
今日の夢は現実なのか夢なのかまだわからないに。。順子は現実やと思ってるけど、違うらしいにゃ。。



いつか夢の中の住人になりそうだ~~

もう11月!! 

久々にブログ書くぞー!三日坊主もいいとこだわ。。

今日は水曜日だけど、バイトがないので昨日からほりりんのとこにいっておりまする。でも堀君はジュンコの事はほっといて可愛い可愛いバイクちゃんをいじりに行ってるし。どうせ順子は二番目の女さっ。ムカつくから床掃除してやった!!笑。

もう十一月かあ。。。はやいなあ。。。一年ってあっという間だね。

来月はもう今年最後の月だね。12月は妹とお母さんの誕生日とクリスマスがあるよ。うわー、金欠になりそーあ、そういえば12月20日には羊飼いの加藤淳が帰るらしいよ。またやせ細って帰っきてジョイフルで彼は働くことでしょう!!ニュージーでレシピを増やしてきたんでしょうね。

クリスマスは何しようかな?どっか遠くに行きたい。イルミネーションもみたいなみんなは何するの??

クリスマスプレゼント考えなきゃ!!でもホリサンタクロースは順子が欲しいものはきっとわかってるはず!!日ごろしつこいくらいパソコンでチェックしてるし

うしし





