 


だるだるだるめしあん。。 

昨日は原因不明の熱にうなされて、38度の中某銀行の面接にいってきました。

みんなの就職日記では「和やかな雰囲気で~、、、、」と書いていたのでなんとかなるかなと思って死ぬ思いで面接に行きました。

面接官2対1の面接。。一人の人事の人は前から知ってる人だったけど、もう一人の人はなんか恐そう。。

今までで一番突っ込まれた面接でしたエントリーシートに沿って聞かれるんだけど、こっちが質問に答えたらそこをまた突っ込んでくる。しかもさっきした質問と同じような質問を言葉を変えてしてくる。「さっき答えたじゃん!」と思いながらも、フラフラする頭をねじって考える。。。

しかも家族構成から、家族の職業まで聞かれた。。そんなん採用に関係あるんー!って感じやった。法律で聞いちゃいけないことになってるのに。こうゆうところはお堅い古い銀行って感じだわ。なんかがんばった自分がバカみたいです。


結果はまだまだですが、落ちたっぽい。。

後悔にさいなまれた日でした

パン恐慌 

今日バイトにいったら衝撃的な事実が。。。。

なんとパンを持って帰えれるの3つまでになってる!!!前まで欲しいだけもって帰れたのに。

なんか工場の人は持って帰れないのに販売の人だけ持って帰れるのは不公平とかで。。。。

。。い、意味がわかりませーん

そんなの捨てるほうがもったいないやん!欲しかったら残ってとりにくればいいのに。。うちらだって遅くまで残ってるんだから!

今まで朝ごはんに悩みなんてなかったけど、これから大変だよ

焼き肉☆ 

今日は淳とあやかと順子とほりで焼き肉だー!!

あやかがペコちゃんのほっぺ買ってきてくれたふんわりしててカスタードがおいしかったあありがとうです

みんなでお酒のみながら焼き肉焼きそばがおいしかったちょっと焦げてるとこらが。

あやかは就職活動がんばってるみたい第一志望のところに受かるといいね!!

淳は彼女の態度が変わったとかいいながら悲しみよったわ

そのあとみんなでディスカッションなどしながら語りあいました

妹とお遊び 

今日は妹の愛ごんがうちに来ました。

とりあえず腹ごしらえ

20060418191222.jpg


ほりべえが作ってくれた具沢山カレーをいただき、石焼鍋にいれてチーズをかけてみました。お店にも劣らないぐらい、ちょーおいしかった
ご飯食べ終わったら、愛が亀川商店街に行きたいということで、案内しました。いや、、案内するようなものじゃないけど。。。一応お披露目ははは、びっくりしてました。。

その後は、浜田温泉に初めていった!!なんか脱衣所とお風呂の区別がなく、オープンな温泉でした。

というか、かない熱い!!!55度くらいあるらしい。。おばちゃんとか普通にはいっちょんけど、大丈夫なん??はいったら、肌がマッカッカ!!入ると熱いからかわからないけど、肌が電流がはしったみたい。

でも、前から入ってみたかったから、よかったよかった

今からまるちゃん見マース!!まるちゃん役の女の子ちょおかわいい

今あいにゆきます。 

みちゃいました。今あいにゆきます。ちょう号泣しました

あの、趣味が悪いと言われるかもしれないのですが、中村獅童好きですあの、やさしながらもじもじした感じがかわいらしくってつぶらな目が。。。

竹内結子も好きおしとやかで笑顔が素敵あんな女性になりたいです!

だからこの夫婦は好きだーみててほのぼの

でも、映画のとおり、自分が28歳で死んだらどうしよう?夫が死んだらどうしよう?実際何歳で死ぬとかわからない。もしかしたら来年にはいないかもしれない。どうしようどうしよう。100歳になったから死ぬというわけじゃないし。

自分の寿命はいつまでなんだろう?

今日は面接 

みんなどんどん内定が決まっていますねえおめでたいね!!うらやましい限りです順子もはやく決まりたい!

う、う、うmmmm 胃の調子が悪い。。むかむか。。。女の周期によってイライラ感が。。。プクプク。。

今日の面接は結構突っ込んで聞かれた。面接官はとてもいい人っぽかったけど、どうだろう??受かればいいなあ結構人事の人は好きだから女性の方がすてき

思ったんだけど、面接のときに転勤は大丈夫ですか?とかほかの職種でも大丈夫ですか?って聞かれるけど、「はい」しか答えられないよね?「無理です」とか言えないでしょー。人事に人もそれを承知なのかな?

色々面接受けながら思ったんやけど、順子は自分でしたいと思ってる仕事と適正職がちがうかもしれない。自分はメーカー志望だけど、人からは金融とか保険会社のほうがあってるんじゃないといわれます。

現実って、、ここで働きたいからといって働けるものじゃない。最終的に決めるのは企業側。人生で仕事を占める割合は大きいのに、こんな気持ちでいいのかな?もっと真剣に考えなきゃ。

いなかー 

今日は臼杵にある某酒店に説明会に行ってきた!
ちょー田舎にあるところで、高校生が野原で原チャをかこってたむろっているような所でした。

その中でやたら英国調な建物が。。。。。

すごいそこらの雰囲気にそぐわない建物でした。

簡単な会社説明会のあとグループになって社長などの幹部を囲ってお食事。。。のどにとおりません。

最初は筆記らしいから暇だったら受けてみようかなあー!どこか内定とらないとちょっとあせりを感じますね

前の某保険会社は筆記のあと電話がなく東京に飛ばされる心配はなくなった悲しいよりむしろうれしい受かっても行く気はなかったからね!でも一般職で大分なら是非ぜひお願いしたいかーなりの大手でしたから。


この前あったGDは通過しました今はそこをメインにやっていこうと思います

明日はまた面接だわっつ。志望動機がかんがえつかなーい

疲れたー。 

今日は一日に2回も面接がありました。前受けた保険会社の一次面接がうかったそうで、朝9時からは二次面接ー。

ちょっと早く行きすぎて一人で面接室でまっておると、重役っぽいおじさんがきたきた。。やば、緊張する。。

聞かれたことはこの前とかわらないから、なんとか答えることができた!チラッと面接官の書類が見えると、面接官マニュアルみたいなのがあって、

「第一声「はい、○○さんこんにちは(笑顔で)」

と書いてた。。

ププッ、なんかかわいらひい

まあーそんなこんなで一回目の面接は終了。

次はカメラ製造会社の説明会&面接・・・


これは微妙。。面接官のあやしげな笑みが気持ちわるかった。こーれーはーだーめーだー。受かった気がしましぇん

帰りの電車で朝受けた保険会社から電話があって、面接が通過したらしく明日筆記にきてほしいのこと。

なんかあんまり志望してないとこは、トントン拍子に進むんだなあ。。これって運命??

でもここは東京に4ヶ月研修の後、都市に配属されるらしい。

おら東京さいくだか??





2回目の岡城! 

今日は竹田の岡城に花見に行きました

ここはうちらの思い出の場所であるわけで、なんか花見しながら一年たったんだなあ。。。と実感しました

060407_1259~001.jpg


来年こそは、お弁当をつくってゆきます!期待裏切ってごめんご

さらさらん! 

昨日いきなり電話でES通過の連絡があり、今日いきなり面接がありました。某大手保険会社です。こんな大手から電話があって少々びびりまちた。

でも、実は練習用に出したESなのでそんなに志望してなかったりして。。人生ってこんなもの
そんなわけで、初面接ということですがそんなに緊張せずにできたかな?合格できたかどうかは別としてね

「総合職だから、北は北海道、南は沖縄、海外も転勤あるけど大丈夫?」

「はい!!もちろんです!!」

そんなのいやに決まってるよー順子は大分で一生を過ごすつもりなのに。。まあ一応大丈夫といわなきゃね


その後はなんと初ストパーをかけにいきました

パーマもとれかけで、スーツ着る機会も多いからボリュームを抑えたかったのです
ロングでストレートにするのは初めて
就職活動が6月まであると想定して、湿気の多い時期まで落ち着かせるために縮毛矯正にしました!

かなりさらさらになったけど、髪が真っ黒だから河童みたいw

やっぱストレートは幼くみえるね。新鮮
はーやく髪オレンジのくるんくるんにしたいなー

えりっついいんからのバトン☆ 

えりちんからバトンがまわってきたよー。これ答えるのちょっとこっぱずかしいんやけど、まあやってみましょう!!

① あなたの名前は?
 
ずんずんずんこ。


② あなたの恋人を簡単に紹介しちゃってくだぱい☆
 
みなさんもうご存知のとおりです。w
バイク好きのAB型の彼だよ!
 
③ あなたの理想な恋人はどんな人?
 
 リードしてくれる人。方向音じゃない人。w


④ 恋人はあなたの理想な人にどんぴしゃですか?
 
 もちっこ♡


⑤ どのくらい付き合っていますか?
 
 こないど一年経ったばかりです。

⑥ 恋人の1番好きなところはどこですか?(性格とか)
 
 さりげなく優しいところ、包容力があるとこ。などなど。
  

⑦ 少しやめて欲しいなぁ。。。ってところは?
 
 心配性。  

⑧ 二人の思い出の場所はどこですか?
 
 竹田のお城。(あやしい所ではございませんw)

⑨ メールと℡どっちが多いですか?
 
 メール?かな。同じくらいです。
    
⑩ どのくらいに①回会っていますか?

2日に1回はあってる? 

⑪ 告白はどちらからですか?

 ミツヒ☆

⑫ その言葉は?

 さ、さあ・・・・・・

⑬ デートはどちらから誘いますか?

 なんとなーく。でもどこか連れて行ってくれるのはH君。

⑭ 相手のドキッとする仕草や言葉は?

 料理している姿。

⑮ 最後に相手へのメッセージをどぞ☆

 これからも末永くよろしくお願いします。w

 就職活動終わったらいっぱーいい遊ぼうね☆

  

⑯ 回したい人5人をどうぞ(。v。)

 このブログをみちゃった人。照れずにどおぞ!!

一年経った☆ 

さて、本日4月2日は。。。。


なんと順子とH君の一年記念日です

早い早い。。。あっと言う間でした。

みさとやえりちんに比べたらまだまだですが、これからも末永くよろしくお願いします。

あはは


さて、そろそろ就職活動の話を書きます。

大分は4月5月がピークになりそう。いろいろスケジュールもはいってきたよ。三月はのろのろしてたけど、4月はがんばります!!

面接やらGDやらいろいろ・・

まだ面接したことないからドキドキやー。

みんなどんな感じだった??
