 


いなかー 

今日は臼杵にある某酒店に説明会に行ってきた!
ちょー田舎にあるところで、高校生が野原で原チャをかこってたむろっているような所でした。

その中でやたら英国調な建物が。。。。。

すごいそこらの雰囲気にそぐわない建物でした。

簡単な会社説明会のあとグループになって社長などの幹部を囲ってお食事。。。のどにとおりません。

最初は筆記らしいから暇だったら受けてみようかなあー!どこか内定とらないとちょっとあせりを感じますね

前の某保険会社は筆記のあと電話がなく東京に飛ばされる心配はなくなった悲しいよりむしろうれしい受かっても行く気はなかったからね!でも一般職で大分なら是非ぜひお願いしたいかーなりの大手でしたから。


この前あったGDは通過しました今はそこをメインにやっていこうと思います

明日はまた面接だわっつ。志望動機がかんがえつかなーい

疲れたー。 

今日は一日に2回も面接がありました。前受けた保険会社の一次面接がうかったそうで、朝9時からは二次面接ー。

ちょっと早く行きすぎて一人で面接室でまっておると、重役っぽいおじさんがきたきた。。やば、緊張する。。

聞かれたことはこの前とかわらないから、なんとか答えることができた!チラッと面接官の書類が見えると、面接官マニュアルみたいなのがあって、

「第一声「はい、○○さんこんにちは(笑顔で)」

と書いてた。。

ププッ、なんかかわいらひい

まあーそんなこんなで一回目の面接は終了。

次はカメラ製造会社の説明会&面接・・・


これは微妙。。面接官のあやしげな笑みが気持ちわるかった。こーれーはーだーめーだー。受かった気がしましぇん

帰りの電車で朝受けた保険会社から電話があって、面接が通過したらしく明日筆記にきてほしいのこと。

なんかあんまり志望してないとこは、トントン拍子に進むんだなあ。。これって運命??

でもここは東京に4ヶ月研修の後、都市に配属されるらしい。

おら東京さいくだか??





2回目の岡城! 

今日は竹田の岡城に花見に行きました

ここはうちらの思い出の場所であるわけで、なんか花見しながら一年たったんだなあ。。。と実感しました

060407_1259~001.jpg


来年こそは、お弁当をつくってゆきます!期待裏切ってごめんご

さらさらん! 

昨日いきなり電話でES通過の連絡があり、今日いきなり面接がありました。某大手保険会社です。こんな大手から電話があって少々びびりまちた。

でも、実は練習用に出したESなのでそんなに志望してなかったりして。。人生ってこんなもの
そんなわけで、初面接ということですがそんなに緊張せずにできたかな?合格できたかどうかは別としてね

「総合職だから、北は北海道、南は沖縄、海外も転勤あるけど大丈夫?」

「はい!!もちろんです!!」

そんなのいやに決まってるよー順子は大分で一生を過ごすつもりなのに。。まあ一応大丈夫といわなきゃね


その後はなんと初ストパーをかけにいきました

パーマもとれかけで、スーツ着る機会も多いからボリュームを抑えたかったのです
ロングでストレートにするのは初めて
就職活動が6月まであると想定して、湿気の多い時期まで落ち着かせるために縮毛矯正にしました!

かなりさらさらになったけど、髪が真っ黒だから河童みたいw

やっぱストレートは幼くみえるね。新鮮
はーやく髪オレンジのくるんくるんにしたいなー

えりっついいんからのバトン☆ 

えりちんからバトンがまわってきたよー。これ答えるのちょっとこっぱずかしいんやけど、まあやってみましょう!!

① あなたの名前は?
 
ずんずんずんこ。


② あなたの恋人を簡単に紹介しちゃってくだぱい☆
 
みなさんもうご存知のとおりです。w
バイク好きのAB型の彼だよ!
 
③ あなたの理想な恋人はどんな人?
 
 リードしてくれる人。方向音じゃない人。w


④ 恋人はあなたの理想な人にどんぴしゃですか?
 
 もちっこ♡


⑤ どのくらい付き合っていますか?
 
 こないど一年経ったばかりです。

⑥ 恋人の1番好きなところはどこですか?(性格とか)
 
 さりげなく優しいところ、包容力があるとこ。などなど。
  

⑦ 少しやめて欲しいなぁ。。。ってところは?
 
 心配性。  

⑧ 二人の思い出の場所はどこですか?
 
 竹田のお城。(あやしい所ではございませんw)

⑨ メールと℡どっちが多いですか?
 
 メール?かな。同じくらいです。
    
⑩ どのくらいに①回会っていますか?

2日に1回はあってる? 

⑪ 告白はどちらからですか?

 ミツヒ☆

⑫ その言葉は?

 さ、さあ・・・・・・

⑬ デートはどちらから誘いますか?

 なんとなーく。でもどこか連れて行ってくれるのはH君。

⑭ 相手のドキッとする仕草や言葉は?

 料理している姿。

⑮ 最後に相手へのメッセージをどぞ☆

 これからも末永くよろしくお願いします。w

 就職活動終わったらいっぱーいい遊ぼうね☆

  

⑯ 回したい人5人をどうぞ(。v。)

 このブログをみちゃった人。照れずにどおぞ!!

一年経った☆ 

さて、本日4月2日は。。。。


なんと順子とH君の一年記念日です

早い早い。。。あっと言う間でした。

みさとやえりちんに比べたらまだまだですが、これからも末永くよろしくお願いします。

あはは


さて、そろそろ就職活動の話を書きます。

大分は4月5月がピークになりそう。いろいろスケジュールもはいってきたよ。三月はのろのろしてたけど、4月はがんばります!!

面接やらGDやらいろいろ・・

まだ面接したことないからドキドキやー。

みんなどんな感じだった??

hawai☆ 

おほほ!

ウクレレ始めちゃいました☆

なんか、予想以上におもしろいかも?ポロローンって。

癒されるー

今はおじいさんの古時計とかエーデルワイスとか弾けるようになってきたよ

楽器は好きだから楽しいH君の家でポロポロロンと弾いてまするH君ごめんなさい

就職活動って意外と暇だったり?順子だけかしら??

だーーーって受からないんだもおおおん

でもこの前受けたところは受かったみたいだから、次のステップにいけるみたい

のんびりマイペースにやっていきます。

もし、就職決まらなかったら、、、、

パートでもなんでもやります

21歳になって! 

なんか最近わがままっぷりが炸裂してる気がする

心のなかでは悪い悪いとわかってるんだけど。

自分の言いたいことを伝えるのはわがままなんか正しいのかわからーん

でも言うとスッキリ。w 言ったほうが深まる。という勝手な哲学
さて、順子も21歳になりました!!みんな、祝福の言葉ありがと
20歳は結構充実したました免許もとったし、ダイエットにも成功したし、いろいろつれってってもらったし

21歳はもーっと充実させたい!!なんか夢中になれるものがほしい。

H君みてたら趣味があるっていいなと思う。

男は趣味とかにお金を使えるけど、女は現実を見すぎて趣味を持ちにくいってなんかに書いてた。

でも、小さい頃は趣味はいっぱいあった気がする。少女マンガとか描いたりw、剣道したり、ピアノ弾いたり
手芸とかは一切せんやったけど。w 不器用ですから...

成長するにつれて一人で色々するより誰かと一緒に共同作業するほうが楽しく感じるから、暇になったら人と会うようにしてる。

だから一人で何かをすることがなくなってきたのかな?

自分一人で何か熱中できるようになりたいと思う。

実はただ暇なときになにかできるものが欲しいんやけど。w

あとは、うーmm。。

ダイエットかな?あと5キロやせたい


湯布院☆☆ 

今日はH君と久々にデートだんわ

ドーモで前紹介されてた湯布院の親子丼が食べたくって、だだこねて連れて行ってもらいました

今日は天気もよかったから湯布院までの道はちょー気持ちいいもうちょっと経ったら桜が咲くだろうなあ。

今日は平日の割りに人が結構多かった。さてさて、親子丼の店をさがさなきゃ。

そのお店は由布院駅の駅前どおりをちょっといったところにありました

店はおばちゃんが切り盛りしてて、ダシのいいにおい

卵がオレンジ色でふわふわしててツユも深い味がいたした

ご飯食べ終わったら近くのパン屋でいろいろパン買ったり、からあげ買ったり食いしんぼコンビですから。

湯布院はおいしいものがいっぱいですな

楽しかったな

就職活動でいろいろ大変だけど、気分転換しながらがんばろうね~
